前橋市市民活動支援センターについて 新着情報

新着情報

[お知らせ]パートナーシップのチャンス‼続報

ゾクゾクする続報です。

「手をつなごう 地域・NPO・企業パートナーシップのチャンス‼」に参加した団体やグループのことを、更に知っていただくことと、参加された方々からの要望を受け、プレゼンの際展示した、各団体のパネルをMサポ会議室の壁面に展示しました。

Mサポを訪れた方から、展示されたパネルの説明を求められることが相次いだため、改めて、説明文を加え、新たなつながりを結んでいただくため、本番当日同様、付せんを用意しました。

パネルをご覧になり賛同した方は「いいね!」の付せんを貼っていただくほか、つながりたいとの希望を持たれた方は、Mサポ事務室に声をかけていただきたいと思います。希望された団体さんとおつなぎします。

パネルは、当分の間、展示しておりますので、是非、Mサポへお越しください。

DSCN7670DSCN7632DSCN7668DSCN7671DSCN7672

[ブログ]ぶら~りボランティア探しの旅

現在Mサポには、200を超える団体の登録をいただいております。
それぞれ各分野で、活動、活躍されています。その様子を、Mサポスタッフがお訪ねし、今までも情報紙上でご紹介しておりましたが、これからは、ブログ、facebookでも紹介させていただきます。
今回は、7月20日(日)に中央公民館ホールで開催された、「まえばし人形劇フェスタ」に参加された団体さんをご紹介します。
観覧者は、小さな子供さんから、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで、午前・午後をつうじ、のべ700名が人形劇を楽しんでいました。Mサポと特にかかわりの深い「おはなしの会もこもこ」「わたげの会」「たこさんのおはなしや」さん方も活躍されていました。
また、受付では、例年同様、「前橋ボランティア連絡会」の方々が笑顔で来場者を迎えていらっしゃり、出演の方はもとよりここでも、前橋の盛んなボランティア活動の一端を垣間見ることができました。DSCN7627
DSCN7639DSCN7654DSCN7667DSCN7619