前橋市市民活動支援センターについて 新着情報

新着情報

[ブログ] Smile Park in ヤマダグリーンドーム前橋 レポート

 ザスパクサツ群馬主催による、「Smile Park in ヤマダグリーンドーム前橋」が7/27(月)~7/30(木)まで開催されます。
 このイベントは、暑い時期にも子どもたちが思い切って体を動かすことができるように、ヤマダグリーンドーム前橋アリーナを室内公園として開催するものです。

2733 (1024x576)

2763 (1024x576)

 ザスパクサツ群馬で地域貢献活動として実施している「スマイルキッズキャラバン」(地域の小学校の体育の授業に出向き、身体を動かす楽しみ・喜びを伝える活動)の専属コーチの波立紀夫さんが企画し、昨年よりヤマダグリーンドーム前橋で開催しています。
 今後、「Smile Park in ヤマダグリーンドーム前橋」に、たくさんの人がかかわり、自主的に自分がやりたいことを立ち上げて、地域活性化や地域貢献につながるイベントに成長することを目指しているそうです。

image3

 今日は、明和学園短期大学の10人以上の学生ボランティアが活躍し、受付やサッカー・ボール遊びの相手や工作コーナーを行っていました。

image7

image4

 Mサポ登録団体の「前橋市読み聞かせグループ連絡協議会」の田子さんとシンガーソングライターのkukuさんによる「おはなしライブ」が開催されました。

image6

 音楽に合わせた読み聞かせや紙芝居、人形劇、絵本の詩にkukuさんが曲をつけて歌ったりと、子どもはもちろん、大人も楽しめるステキな「おはなしライブ」でした。

IMG_1179

 毎日暑い前橋ですが、夏休みのお子さんと涼しいヤマダグリーンドームに、遊びに行きませんか!