前橋市市民活動支援センターについて 新着情報

新着情報

[お知らせ]「つながる”3分”プロジェクト」プレゼンテーション動画をYouTubeで配信中!

 12月4日(日)前橋プラザ元気21中央公民館で、「つながる“3分”プロジェクト」を開催しました。各分野で活動中の団体、企業が、「前橋のためにやりたいこと」を3分間でプレゼンし、地域、NPO、企業の垣根を超え、つながるきっかけをつくるイベントです。
 第1部の「プレゼンタイム」では、発表団体、観覧者、総勢100名を超える熱気あふれる会場で、赤ちゃん、高校生から、幅広い世代の発表団体が集まり、28団体によるプレゼンテーションが行われました。
 第2部の「いいね!タイム」では、共感や応援の気持ちを発表団体のパネルに付箋を貼り、観覧者、参加者を交えた交流会を行い、お互いの活動のヒントや、たくさんのつながりが生まれたように感じました。


ママの働き方応援隊 群馬前橋校


群馬県高校生会議


NPO法人 まえばし農学舎


JR東日本 前橋駅


交流会の様子
 

交流会の様子

 
↓当日のプレゼンテーションの動画をYouTubeにアップしましたので、ぜひご覧ください!

YouTube Msapoチャンネル
 
 

DET(障害平等研修)群馬 「障害者も暮らせる街を私達が作る」

 また、各団体のパネルをMサポ会議室前に展示しました。パネルに貼ってある付箋は「いいね!」の赤と「つながりたい!」の黄色です。このパネルは長期間展示しておりますので、興味のある方はぜひ見に来てください。