前橋市市民活動支援センターについて 新着情報

新着情報

[ブログ]聴いて知りたい、もっと前橋のこと!

 4月1日(土)に「けやきウォーク前橋」2階のシネマ横にまえばしCITYエフエムの新スタジオがオープンし、新番組「けやきガーデン845」が配信されようになりました。土曜、日曜の午前11時から午後6時まで、市内のイベント情報を中心に館内の案内も適宜流しています。パーソナリティは、容姿、声ともに美しい2人の美人アナと端正な美男子、あどけない面持ちを持ち前の高いトーク力でカバーしている新卒18歳の美少年の4人で担っています。

 4人が紹介する番組は、優しい耳ざわりの中に強い前橋愛を感じます。この1ケ月の間にMサポの登録団体もイベントや活動紹介、会員募集にと出演しています。
 これからも数多くの団体の出演が予定されています。登録団体の方で出演を希望する団体がありましたら、つなぐこともできます。

 また、7時間の放送の中では、前橋市内で行われるイベント情報や初めて聞く前橋のことなど盛りだくさんの内容で、とても楽しく、参考になることがいっぱいです。

 この番組により前橋の市民活動、地域活動、ボランティア活動が啓発され、一層、活性化、活発化されてゆくものと思われます。

 是非、皆さんも一番身近なFM放送「まえばしCITYエフエム」をもっと聴いて前橋のことを知り、前橋のことを愛していただきたいと思います。Mサポ関係の情報も多く紹介されますのでお聴き逃しの無いようにお願います。By星野