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[イベントなび] 日本NPOセンター「 NPOと行政の対話フォーラム’17」

 日本NPOセンターでは、7/14(金)に「NPOと行政の対話フォーラム’17」を開催します。このフォーラムでは、地域課題の解決に向けてNPOとコミュニティ団体などが連携して地域づくりを推進している事例を紹介しながら、地方自治体のNPO/コミュニティ担当者やNPO支援センター/NPOのスタッフが両者の結節点として果たすべき役割は何かについて考えます。

■ 日時
2017年7月14日(金)10:15~17:00

■ 会場
かながわ県民センター
(横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 ※JR横浜駅北西口から徒歩5分)

■ 対象
地方自治体職員、NPO支援センター、NPOの関係者など

■ 定員
150人 (先着順 定員になり次第締切)

■ 参加費
7,000円/日本NPOセンター正会員は6,000円
(団体会員の会員価格適用は3名様まで。)

■ 主催
認定特定非営利活動法人 日本NPOセンター

■ タイムテーブル
9:30     受付開始
10:15-10:30 開会挨拶
10:30-12:30 鼎談「市民社会とコミュニティ~出会いと共振による地域づくり~」
12:30-13:30 (昼食休憩)
13:30-15:45 第1セッション「災害と地域コミュニティの再生を考える」
        第2セッション「持続可能な地域づくりを考える」
      レクチャー 1. NPO法の成立と意義
           2. かながわ県民活動サポートセンター館内ツアー
           3. NPO支援センターの温故知新

■ 詳細
7/14 NPOと行政の対話フォーラム’17  市民社会とコミュニティ ~出会いと共振による地域づくり~ 参照

■ 申込みフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/d3ae3e48122398

■ 問合せ先
認定特定非営利活動法人日本NPOセンター(担当:椎野、清水)
 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル245
 TEL:03-3510-0855
 E-mail:taiwa@jnpoc.ne.jp