前橋市市民活動支援センターについて 新着情報

新着情報

[イベントなび] 夏休みキッズフェスタ 

 前橋商工会議所主催で、まちなかキャンパス 夏休みキッズフェスタが開催されます。けん玉、工作、バルーンアートなど、体験ブースがたくさんです。夏の思い出に、ぜひお立ち寄りください。

■ 日時
2017年8月19日(土)10:00~17:30(団体により異なります)

■ 会場
前橋プラザ元気21 他

■ 内容
夏休みキッズフェスタ2017(PDF)参照

  

■ 問合せ先
前橋商工会議所 商業振興課
 TEL:027-234-5109

[ブログ] まえばし人形劇フェスタ 

 まえばし人形劇フェスタが、7月16日(日)午前の部 10:00~11:30 午後の部 13:00~14:30に、前橋プラザ元気21 3階 中央公民館ホールで開催されました。

 手話通訳もあり、小さなお子さんが座って観覧できる席も用意されていました。

 人形劇の出演をはじめ、受付、案内等のボランティアで、Mサポ登録団体の皆さんも多く活躍されていました。特に、小さなお子さんを連れた家族への座席の案内や、あたたかな声掛けを細やかにされていました。

 出演団体については、以下をご覧ください。

 まえばし人形劇フェスタ2017(PDF)

   

 まえばし人形劇フェスタの様子の一部(午前の部)を、以下、写真でお届けします。
 
 <入口> バルーンのお花も飾られていました

 
 
 

 <受付> かわいい人形とともに、笑顔でお迎えしています

 

 

 

 

 

 <まえばし人形劇フェスタ 会場内>

 細やかな心遣いを持って、丁寧に案内をされるボランティアの方の姿が特に印象に残りました。

 

 <オープニング> 実行委員による人形劇&唄

  

 

 

 <市長さんのおはなし、教育長さんのおはなし> 
 子どもたちが目をきらきらさせながら見ている様子が、後ろ姿からも伝わってきました。

 

 

 

 <駒形読み聞かせの会>
 「きつねとたぬき、どちらのほうが、ばかすのがうまいでしょう、きつねだと思う人」「はーい!」「はーい!!」かわいい手がたくさん上がっていました。