トップページ > お知らせ

お知らせ

[ブログ]  第3回 わくわく子どもまつり その4

 第3回 わくわく子どもまつり(主催:わくわく子どもまつり実行委員会)が、8月19日(土)10:00~16:00 前橋プラザ元気21 3階(前橋市中央公民館ホワイエ、ホール、Mサポ)で開催され、多くの参加者でにぎわいました。
 (その1)(その2)(その3)に続き、会場の様子の一部を写真でお届けします。
(すべての団体さんの写真を撮ることができませんでした。ごめんなさい)

■ 群馬建築士会 前橋支部女性部

■ 群馬県地球温暖化防止活動推進員中部地区チーム

■ 日本スポーツ吹矢協会前橋支部

■ 総合案内、わたがし、ポップコーン販売

■ 桂萱読み聞かせの会「はぐはぐ」

[ブログ] 若者会議×まえばし2030 交流会

 若者会議×まえばし2030 3日目の発表会のあと、交流会が行われました。

 交流会も、幅広い年代の方が参加されました。

 中部地区食生活改善推進員会(Mサポ登録団体)の地産地消の手料理(おっきりこみ、とうもろこしなど)を楽しみながら、世代をこえた交流の輪が広がっていました。

 会場には、手作りの横断幕と、寄せ書きなどもはられていました。

 岡山から参加された方が、おっきりこみを初めて食べておいしかった、と言っていました。

 運営に関わった方2人にお話を聞きました。

 参加された方に合わせて事前に考えていたプログラムを修正したり、翌日のワークの内容を夜中に話し合ったりして、大変だったけれどたいへん密度の濃い3日間だったそうです。

 会場と交流会の様子の一部を、写真でお届けします。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 

[イベントなび] 桂萱読み聞かせの会「はぐはぐ」 おはなしかい 戦争と平和を考える

 桂萱読み聞かせの会「はぐはぐ」(Mサポ登録団体)からのお知らせです。
 
 「おはなしかい 戦争と平和を考える」を行います。
 前橋空襲を語り伝えるおはなし会です。フルート奏者の朝倉力さんをお招きして、フルート、篠笛(しのぶえ)にのせて、戦争について考えます。
 どうぞご参加ください。
(主催:桂萱読み聞かせの会「はぐはぐ」)

■ 日時
平成29年8月30日(水)10:00~11:30

■ 会場
桂萱公民館 2階 講義室

■ 問合せ先
桂萱読み聞かせの会「はぐはぐ」藤村
 TEL:027-269-5352

おはなしかい 戦争と平和を考える(PDF)

[イベントなび] 若者会議×まえばし2030 報告会 本日(8月20日)開催!

  特定非営利活動法人 Next Generation(Mサポ登録団体)からのお知らせです。

 若者会議×まえばし2030の報告会を、本会議最終日、本日 8月20日(日)に開催します。若者達の3日間の成果を、一般の方々も見学することができます。当日見学された方へは、コカコーラ製品の支給もあります。
 皆様のご参加をお待ちしております。

■ 日時 
平成29年8月20日(日) 10:00-12:00

■ 会場
前橋プラザ元気21 3階 中央公民館ホール

■ 参加費
無料

■ 参加方法
直接会場へお越しください

 イベントの詳細については、こちらをご覧ください。
http://maebashi-conference.jp/