前橋市市民活動支援センターについて 新着情報

新着情報

[ブログ]秋のMサポクリーン活動ご協力ありがとうございました!

11月18日(日)午前8時から9時まで、前橋プラザ元気21周辺で「秋のMサポクリーン活動」を行いました。(まえばし地域活動ポイント対象事業)
今回も前回と同様に、100名以上の方にご参加いただきました。
企業・一般・学生・Mサポ登録団体等、小さなお子さんから80代の方まで、幅広い年齢層の方が清掃活動に取り組んでくださり、街がとても綺麗になりました。皆様ご協力ありがとうございました!

また、この度は学生ボランティアの皆さんに運営のお手伝いをしていただきました。
昌賢学園 群馬医療福祉大学からは7名の方が運営のボランティアをしてくださいました。受付や集合時の呼びかけ等、積極的に活動してくださったおかげでとてもスムーズに運営することができ、大変助かりました。ありがとうございました!
NPO法人Next Generation(Mサポ登録団体)からは2名の方が写真撮影にご協力くださいました。たくさん素敵な写真を撮ってくださりありがとうございました!

そして、Mサポクリーン活動はボランティアの機会創出だけでなく、企業の社会貢献活動の場としても実施しております。
今回も、地元企業様より以下のご協賛をいただきました。
 
 群馬ヤクルト販売株式会社様より 飲み物
 上毛資源株式会社様より ゴミ袋
 関東製酪株式会社様より 飲み物
 株式会社RIVER様より 飲み物
 有限会社グローバルファクトリー様より ゴミ袋

協賛の品は、ご参加の皆様に配布させていただきました。
ご協賛ありがとうございました。

当日の写真の一部を掲載いたします。

写真の紹介はまだまだ続きます!
また後日ご紹介いたしますのでお楽しみに♪