前橋市市民活動支援センターについて 新着情報

新着情報

Mサポは市民活動をコーディネートします!

 

前橋市市民活動センターへの日頃のご支援ご協力に感謝申し上げます。

昨年度から運営を始め、慣れないながらも皆様のおかげで、Mサポふれあい祭り

など、さまざまな事業を実施できましたこと改めてお礼申し上げます。

事業を実施する際に、登録団体さんはじめ、多くの市民活動に関わる方々に

出会えました。前橋市内だけでなく、県内外にわたり多くの方とも交流できました。

今年度は、交流から連携へ繋げられたらと思っています。

社会における市民活動への期待も大きく、より活発な市民活動が実践できるよう

さまざまなサポートが出来ればと思っています。

昨年同様、市民活動のための情報発信や、セミナーの開催、登録団体さんの

交流を行いたいと思います。今年度は、その活動の情報をもっとたくさんの方に

知って頂けるよう努めてまいります。

また、4月1日より、Mサポは、新センター長を迎え、スタッフ1名新しく加わりました。

新体制で、新たな取り組みにチャレンジします。

活動する方だけでなく、Mサポにたくさんの方に、足を運んで頂ければと思います。

皆様からのご要望をお聞きしながら、これまで以上に、より多くの方のお役にたてる

よう、そして更なる市民活動の発展のために励んでまいりたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

前 橋 市 市 民 活 動 支 援 セ ン タ ー

運営団体 特定非営利活動法人 市民活動を支援する会

理事長   萩 原  香