前橋市市民活動支援センターについて 新着情報

新着情報

[お知らせ] 前橋の地域若者会議

 前橋市では、「前橋の地域若者会議」を開催しています。
 これは、前橋の若者たちが集まって、アイデアや意見を出し合い、地域の施設や自然などを有効活用し、前橋を活性化したり、さらに住みやすくしていく活動を行うものです。
 「自分は地域でこんな活動をしてみたい」
 「前橋や自分の住む地域を将来はこんなまちにしたい」
 「仕事や子育てをしながらでも関われる地域づくり活動があれば参加したい」
 「前橋の地域若者会議」にはそんな思いを持った人が集まり、意見を出し合い、実際に活動しています。
 「前橋の地域若者会議」の事務局は、前橋市役所市民部生活課地域づくり係です。
 

「前橋の地域若者会議」の様子です。活発な意見交換が行われています。

「前橋の地域若者会議」の様子です。
活発な意見交換が行われています。

 「前橋の地域若者会議」では、参加メンバーを随時募集しています。
前橋市内在住または在勤、在学のおおむね20歳~40歳の方が対象となっています。

■ 申込み方法
 前橋市役所ホームページ 前橋の地域若者会議申込みフォームに必要事項記載、FAX送付
 前橋の地域若者会議 申込みフォーム

 もしくは、以下をメール記載
1.住所
2.氏名(ふりがな)
3.年齢
4.性別
5.職業(学生の方は学校名)
6.連絡先(電話、E-mail)
7.今思っていることや近況等

■ 申込み先・問合せ先
事務局(前橋市役所市民部生活課地域づくり係)
 TEL:027-898-6510
 FAX:027-243-3522
 E-mail:seikatu@city.maebashi.gunma.jp
 URL:http://www.city.maebashi.gunma.jp/sisei/519/525/p012418.html